結婚式の髪型選びで失敗しない為のポイント

結婚式の髪型って悩みますよね。人気の「ラプンツェル」やゆるかわなヘアスタイルなど、主役のアナタや結婚式にお呼ばれしたあなたに役立つヘアアレンジのポイントを紹介しています。式で公開しない為にも是非参考になさって下さい。

結婚式のティアラ続き

結婚式でしたら、やはり花嫁さんの憧れは、ティアラでしょう。お姫様になったような気分になることができるティアラですから、自分の結婚式の髪型には、ティアラを着用したいと思っている方も多いでしょうね。

アップスタイルでしたら、豪華なティアラも似合いますし、ダウンスタイルでしたら、ゴージャスなものではなく、小さめのティアラが似合うでしょう。ショートの方でも、ティアラは似合います。髪の毛をボリュームアップさせるセットでしたら、ティアラが映えますので、ショートの方でも安心です。

ただ、豪華なティアラはお姫様アイテムなので、私たち、日本人の場合、残念ながらティアラに負けてしまう人も多いです。ゴージャスティアラを付けたい場合は、ロングヘアーでボリュームを出し、髪型もゴージャスにする必要があるでしょう。

最近では、エクステやウィッグも豊富ですから、そのようなアイテムを活用することも良いですね。ティアラを選ぶ際は、サイズにも気をつけたいものです。 伸びたり縮んだりするタイプではないと、自分の頭の大きさや形に合うサイズのティアラを用意する必要があります。

お姫様のような、所謂、乗せるタイプのティアラ、または、クシになっているタイプのティアラはサイズが合わせられないので、自分に合う大きさで見つけておきましょう。ティアラが大きすぎても、小さすぎてもおかしいですからね。

カチューシャタイプのように、伸びてサイズが調整できるものもありますので、そちらを活用してもよいでしょう。憧れのティアラですから、結婚式には自分が一番、美しく見えるものを探せるとよいですね。