結婚式の髪型選びで失敗しない為のポイント

結婚式の髪型って悩みますよね。人気の「ラプンツェル」やゆるかわなヘアスタイルなど、主役のアナタや結婚式にお呼ばれしたあなたに役立つヘアアレンジのポイントを紹介しています。式で公開しない為にも是非参考になさって下さい。

結婚式の髪型「ラプンツェル」続きその1

ラプンツェル」はお花などの飾りを控えめにすれば、花嫁さんだけではなく、結婚式のお呼ばれにも似合う髪型ですし、ドレス姿も一層、映えることでしょう。編みこみとカールを組み合わせると、「ラプンツェル」もよりゴージャスになります。

また、アレンジとして、三つ編みした髪を、さらに三つ編みすることで、凝ったアレンジができます。「ラプンチェル」は長い髪を三つ編みに垂らすヘアアレンジですが、そこへ、フラワーアレンジを加えると、ぐっと華やかになります。

例えば、バラも淡い色を選べば、キュートな花嫁さんになれますし、真紅のバラでしたら、よりゴージャスな花嫁さんになれるでしょう。白い薔薇を加えれば、大人っぽい髪型にすることもできますし、自分の結婚式でしたら、好きなだけゴージャスにアレンジできることでしょう。

また、普段、あまりヘアアレンジには使わないユリの花も、「ラプンツェル」のヘアアレンジには合うので、結婚式には試してみたいですよね。

お花の代わりにちょっとしたジュエリーを飾ることも海外では人気があります。フラワーモチーフのジュエリーなどは、特に「ラプンツェル」にはぴったりでしょうね。

花嫁さんが主役ですから、列席者の場合は、「ラプンツェル」に花のアレンジは、ちょっと控えめにする必要があると思います。髪型にプラスするフラワーアレンジメントの量が多ければ、その分、華やかになりますし、ポイントだけに置けば、シンプルでキュートです。

お花の種類や量によっても「ラプンツェル」の髪型の印象は変わってくることでしょう。