結婚式の髪型選びで失敗しない為のポイント

結婚式の髪型って悩みますよね。人気の「ラプンツェル」やゆるかわなヘアスタイルなど、主役のアナタや結婚式にお呼ばれしたあなたに役立つヘアアレンジのポイントを紹介しています。式で公開しない為にも是非参考になさって下さい。

結婚式にはゆるふわスタイル続き

結婚式でのゆるふわ髪型は、太いヘアアイロンのほうが、ゆるく可愛く巻けますので、これから購入するという方は38ミリのコテがおすすめでしょう。

ちなみに、へアイロンをすることで髪の毛が傷んでしまわないか? 心配されている方もいらっしゃるんでわないでしょうか。そんな方は、ドライヤーやヘアアイロンの熱を利用して、髪を修復してくれるアミノリペア作用の効果が得られる「リシリッチ」がおすすめです。

セットの仕方ですが、顔の周りの毛を取って、真ん中くらいから内側にまいていきます。アイロンを外して、毛があたたかいうちに、ほぐすことがコツです。こうすると、らせん状カールができあがります。

次の髪は、外側にまいて、次は内側にまいてと、ランダムになるように交互の向きで巻いていきましょう。流れがミックスされることで、フアフア感を出すことができます。

そして、空気を含むふんわりとした髪型は、毛ぐしで、流れを作ることがコツですが、ここでワックスを使いましょう。ワックスを手に少量とって、伸ばし、巻いた髪の中間から、毛先へ馴染ませていきます。

髪全体をワックスと手ぐしで、ふんわりとした状態に仕上げていきます。ゆるゆる感をなくさないように、少し髪をとり、Uピンでとめます。片側だけをねじってとめてもよいですし、両サイドを後ろでとめてもよいでしょう。

きっちりならないようにアレンジすることがポイントです。全部を後ろとサイドでとめてアップにしてもよいですね。後れ毛をさらにカールしても可愛いですし、すべてをアップにせず、下げてある部分が残っても素敵です。

この髪型は、ピンで留める分によって、いくらでもアレンジがきくのでおすすめです。結婚式などではドレスに合うスタイルですし、華やかなスーツなどにも、似合うフェミニンな髪型でしょう。

コツを覚えていつでもできるようにしておくと便利ですね